繰り返し出来るヘルペスをどうにかしたいという相談者。ヘルペスの原因と対処法

Q:お客様からのご相談(41歳女性)

5年前に次女を出産してから季節の変わり目や疲れた時などにヘルペスが出来るようになりました。大体2~3か月に一度のペースで出て、たまに悪化して唇の外まで広がりとても痛い思いをします。

ヘルぺシアなどの塗り薬を塗ればそれなりに治ってくれるのですが、ヘルペスが出ない体に変わりたいと思っています。何かいいサプリメントや漢方薬はありますか?

 

A:ベテラン医薬品販売員の回答

ヘルペスはヘルペスウイルスが原因で発症します。ヘルペスウイルスは誰もが持っているウイルスであり、普段は神経に潜んでいますが、体力や免疫が低下すると皮膚表面に現れて症状を引き起こします。

相談者様の場合には、出産の直後から出るようになったということなので、出産時の体力及び免疫の低下が回復されずに今に至っているのだと思います。よって、体力と免疫を向上させることがヘルペスが出ない体になるために必要になります。

当店からは体力を向上させるサプリメントとして「高麗人参」と「田七人参」をおすすめします。これらサプリメントを継続的に用いていくことで、ヘルペスウイルスに負けない体を手に入れることができます。


 

相談者の経過

服用を始めて2か月くらいはあまり変化がなかったものの、それ以降はヘルペスになる頻度が減少し、半年過ぎる頃にはほぼヘルペスが出来ることがなくなり、出来ても薬を塗ればすぐに治るようになったという報告を受けました。

その後は、服用量を半分程度に減らして引き続き服用を続けています。

 

おすすめしたサプリメントの説明

高麗人参:元気を高める漢方生薬です。服用することにより全身の代謝向上、造血機能向上、免疫向上、内臓の働き向上、ホルモン分泌促進効果などを得ることができます。

服用することによって体力と免疫が高くなるのでヘルペスウイルスを抑制することができます。

田七人参:止血作用と血流改善作用のあるサプリメントです。この作用により肝臓の機能が高くなり、全身の栄養状態及び免疫活性が高まります。また、ヘルペスの痛み及び炎症を抑制するという効果もあります。

 

さいごに

ヘルペスはヘルぺシアなどの抗ウイルス作用のある薬を塗れば治まりますが、体力や免疫の低下がある場合、何度でも出てきて症状を引き起こします。

よって、このような場合には生活習慣の改善や、漢方薬やサプリメントなどを用いて原因を改善すると共に、症状が出たら塗り薬を用いて対処するという方法を用いることが望まれます。

 

コメントを残す